R+house 「満月の浮かぶ家」

物件概要OUTLINE

間取り
3LDK+2S
107.23m²
築年月
平成30年1月
所在地
大阪府吹田市

コメントCOMMENT

「満月の浮かぶ家」
建築家:中村俊哉(東京)

Q値:1.29w/m²K UA値:0.46w/m²K  C値:0.3㎠/m²


タイトルの「満月の浮かぶ家」とはお家の中心の10m&sup2の吹抜けに浮かぶ
「ジャスパーモリソン」の特徴的な照明から取りました。
キッチン・ダイニング・リビングのどの位置からもこの照明が
目に入ります。

建築家による施主様のS様とのヒアリングから
各所に個性があふれるお家となりました。

外観は尖っているわけではないが立体感が出るように
上部はガルバニウム鋼板、下部はスタッコフレックスによる吹付。
アクセントに木製サイディングを玄関周りに。

鉄骨階段…あえて主張しないようにW100の極細に設計。

吹抜け…天井にはレッドシダーの羽目板。

リビングダイニング…1つの空間ではあるが区切るためにステップフロアを導入。

洗面所…朝は一番混み合う時間なので、W1600の鏡と2水栓を採用

ご主人様の書斎と、1階の3畳分のシューズクローク、2階の3畳のウォークインクローゼット(3S)とたっぷりの収納を取りました。

また1階2階とも廊下の幅をW1350とりゆったりとした空間に。

南側にはリビングと一体感を感じれるウッドデッキを設けお部屋の広がりを出しています。

メールでの
お問い合わせ

ホームスタイルこだわりの家づくりに関するお問い合わせはこちらから。

Tel:0120-372-021 受付時間/10:00~19:00
定休日/水曜日
家を建てる
メニュー